♥ G K S ♥
銀魂を勝手に救っちゃう(応援する)ブログです!
*土方当市労*
更新できるときにいっぱいします!
よっしやるぞぉぉ!!


銀魂変換バトン!!

『人の名前』

①さかたぎんとき ⇒ 坂田銀時
②しむらしんぱち ⇒志村新派地
③かぐら⇒ 神楽
④ひじかたとうしろう ⇒土方当市労
ひ、ひどい
⑤おきたそうご ⇒沖田総悟
⑥こんどういさお ⇒近藤功
なんかかっこいい!
⑦かつらこたろう ⇒桂小太郎
⑧えりざべす ⇒エリザベス
⑨しむらたえ ⇒志村妙
⑩たかすぎしんすけ ⇒高杉伸介
⑪おとせ ⇒落とせ
おとせ!

『店の名前』

⑫よろずや ⇒万や
⑬しんせんぐみ ⇒新撰組
⑭すなっくおとせ ⇒スナック落とせ
やっぱり落とすの!?

『その他』

⑮じょういせんそう ⇒上位戦争
⑯あまんと ⇒編まんと
なにを

⑰こんどうきょくちょうはごりらとよばれていてなんどもおたえにふられたがあきらめずにがんばっている
⇒近藤局長はゴリラと呼ばれていて何度も尾妙に振られたが諦めずに頑張っている
お妙がおしい

⑱ぎんたまのなかでいちばんにんきだったのはさかたぎんときだがあなたはなにがすきですか?
⇒銀魂の中で一番人気だったのは坂田銀時だがあなたは何が好きですか?
あ、すげ!
⑲おきたそうごはひじかたとうしろうをなんどもなきものにしようとがんばっているちょうどSなやつである
⇒沖田相互は土方と牛労を何度も亡き者にしようと頑張っている調度Sなヤツである
ひーじーかーたー!!調度Sってなんだ

⑳とにかくすべてぎんたまがだいすきです!このばとんはきょうせい!
たいとるをかならずみんながひきつけられるようなかんじにしてね!
⇒とにかくすべて銀魂が大好きです!このバトンは強制!
タイトルを必ずみんながひきつけられるような感じにしてね!
さいごはいいかんじVv


見たらやるように!
コメントくれたら遅くても必ず返します♪

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

*受験終わったら*
あーなんかこうやって書くのも久しぶりだなぁ…
更新が遅すぎてみんなに忘れられてそうで怖いです
前から遅かったけどね!!


絵はいっぱい描いてるんですが取り込めません
あーばんぶーがほしい
パソでイラ描きたいす。。なんかこう現代的な感じに描きたい
そんでもってHPつくりたい
あと小説公開したい
ゾロかっこいい
過去の絵を消去したい…あのころよりは成長したと思う…
過去の絵は直視できないぃぃ

HP作ったらURLをのっけるかもしれないので見てやってね

まぁ受験終わったらだけど!




…いつ終わるのかなぁ
第一志望の高校に前期で受かるには
最低あとこは成績上げなきゃいけなくて大変です;

英検準2と人権作文と美術の(2枚)を入れてくれれば…
あと特記事項があれば…!!

先生に気に入られたいお年頃
たぶん問題児ではないと思うけどなぁ

特記事項がほしい話をしたら
うちの親に
「○○(うちの本名)は大人ウケがいいから平気よぅ」
て言われたけども

え、そうだったの?
しかし
「でも特記事項って学年に一人か二人でしょ?
 あんたの学年なら●●くんか◎◎ちゃんじゃないの」

マジでか

いやでもうちはクラスの5、6人って聞いたんだけど
デマですか?

特記事項はアテにしちゃだめだね!!



そもそも成績はなぜ落ちたのか…

分析
私の学校の場合今回の成績で基準を厳しくし生徒により一層の努力を求め
次の成績で基準を緩くする方法をとってるそうです
だからぎりぎりで5の人はあえて4に落としているということ
つまり私はぎりぎりの5を取っていたわけです
ここまでは辛うじて納得できます
しかし私は今回理科だけ上がりました
これはどういうことかと教科担任からの一覧を見たところ
「~はよくできています」
ここで安堵。ところが次に爆弾が
「油断するな」
理科は何故か基準が緩くなったので4,5が続出したそうです
さらに詳しい評定を見たところ
「自然事象に問題を見いだし、科学的に考察し、解決できる」という観点が
Bになっていることに気がつきました
要は考察ということです
これはあくまで私の自論なのですが
例えば実験を行った際に
①これはおかしい、とかこれはどうなんだ、と思うこと
②自分で考えて今までの知識をフル活用して解決に導くこと
③その過程等をまとめて実験レポートに記入すること
これが完璧な考察といえますね
私は考えることが得意にもかかわらず
理科においては勉強で身につけた知識をフル動員することを
していないようなのです
先生が言ってたからこうなんだろうとか一方で決め付けてしまう
これが学習の伸び悩みの最大の原因のなのです
そして現代の理科離れの原因にも繋がるのではないでしょうか
しかし何故考えることをしないのか
理由は簡単です
理科に苦手意識があるから
私の考察を上げるためには苦手意識をとる方法を考えることが重要です
その方法とはなんn

自主規制

…成績って難しい

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

*久しぶりすぎて…*
久しぶりすぎてアドとか忘れかけてました!←

推測機能がついててよかった!!
危うく放置するとこだったよ


そういえば私が中3に入ってから結構ずっと読んでいた
『竜馬がゆく(全八巻)』
を昨日やっとこさ読み終えました!
竜馬の最期はほんとに悲しすぎます…
あのとき叫んでなければ刺客も気づかなかったかもしれないのに!!

あれ(篤姫)玉木宏さんでやってくれるんでしょーか?
演技うまいからすごくやってほしいけど
…やっぱり悲しい;(><)

まぁ、ね!
大河ドラマ内ではやっと登場して
これからいっぱい活躍するであろう竜馬なので!
今度からはドラマ・篤姫に注目していきたいです!!

テーマ:歴史小説 - ジャンル:小説・文学

*北京五輪*
昨日の北京五輪、
何がすごかったって内村君ですよね!

あの逆転劇はかっこよすぎ!!
思わずTVの前から離れられなくなりましたw
跳馬すごかった!
でも平行棒でいよいよ内村君ってときに
ニュースが入って…泣
姉とNHKにクレームいおうかって言ってました!
あのタイミングはないだろ
しかもVTRでも流してくれないし…
内村君の得意競技って聞いたんですけど!?

銀メダルって決まった瞬間チャンネをまわして
速報を見ました!笑
だってなんか見たかったんだもん!!
そのあとNHKに戻して表彰みてたんですが
フランスより日本の国旗が低い位置にあった気がして
しょうがなかった
きっと目の錯覚ですね!

冨田さんは惜しかったですね
吊り輪の落下がなければメダルも狙えたのに;
今まで失敗が無かった選手だと聞いたので
尚更悔しい結果になりましたね
肩は平気なのかなぁ?
次の種目別で是非メダル狙って欲しいです!

さて今日の五輪もメダル候補目白押し♪
私の注目は柔道100kg超級とスエマエですね!
活躍を期待してます!!

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

*真選組ばんざい!!*
更新遅れてすいません!!(ジャンピング土下座

なんかあの受験生だったので!(過去形?)
申し訳ないです;;

しかもこれから夏期講習です!
しかもさっきまで部活(一日練習)あったのに…
まぁ頑張ってきます!!

全国の中3受験生のみなさん!頑張りましょう!!(誰


↓すごい前に描いた真選組。意外と好評だったんですよ-

178.png

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

